【新居でのおもてなし】 TWGのお茶が実はコスパがいい件 【値上がりレポ】

 


前の家の時から、人をお招きするのが好きで、

今回の家を作る際も、

ゲストが必ず使う場所(玄関やトイレ)は主人がこだわりをつめて

単価も高くしあげ、

居住スペースは動線や生活感を出さない収納などを考えて作りました。

私は職業が広告プロデューサー一筋なので、

手土産、トレンド、レストランなど入ってくる情報が多く、

友人からのリクエストもされたので、ブログにまとめていきます。


まずは、今年のブラックフライデーで購入したもの。

TWGのお茶です!

購入したのは「バニラブルボンティー

香りがするルイボスティーをイメージしていただけると。


ただ!飲み方と作り方は、以下真似してほしいです。
このお茶に知り合ったのは、
主人が訪れた元NOBU TOKYOのレストランで働いていた方のお店で
出会いでした。出されたお茶が美味しすぎて、
お話をうかがったら、このお茶を紹介されました。


🍀美味しい作り方

常温で水にいれて一晩おく!(冷蔵庫だと時間かかる印象です)


ただそれだけです。「沸かさない」
一晩おくと、ゴールドの美しいお茶ができあがります。


夏など消費が多い時は、2リットルのお水を買って、
蓋をあけて、ぎゅーっとティーバック押し込んで、何本もストックしています。
普段は1.5リットル入る、ハリオのデカンタに、
浄水器の水をいれて、水出ししています。




                   小さなクリスマスプレゼントがついていました 



毎年ブラックフライデーにシンガポールから輸入して買いだめしているのですが、
あれ?なんか高い?と思って去年の値段を調べてみました。


#国内
2021年 2700円
2022年 3278円


578円の値上がり!!


#シンガポール BLACK FRIDAY 20%OFF
2021年 2158円(1SD=83円)
2022年 2825円(1SD=100円)


700円の値上がり!!!


125SD以上買うと送料が無料で、税金が10ドルつきましたが、
それでも一箱分くらいお得だったので、
それでも今回は購入しました!


手土産にも美しいパッケージですし、
機会があったらぜひ飲んでいただきたいです。








コメント

このブログの人気の投稿

八雲の家設計(2)

八雲の家設計(1)